松下奈緒“仕事第一”「結婚は30か40」

[ 2011年2月18日 06:00 ]

新型エアコンをモデルとした誕生日ケーキを贈られ笑顔の松下奈緒

 女優で音楽家の松下奈緒(26)が17日、都内で行われた富士通ゼネラルのエアコン「nocria(ノクリア)」のCMキャラクター発表会に出席した。

 19日から放送される新CM「3人の松下奈緒」編に出演。衣装や髪形が異なる“3役”を演じているだけでなく、自ら作曲しオリジナルのピアノ曲をCM曲として使用している。

 同製品は業界初の電波式リモコンと、パソコンによる電気代管理機能を搭載した高機能ルームエアコン。今月8日に26回目の誕生日を迎えたばかりの松下には、誕生日を記念したエアコン形のケーキが贈られた。

 うれしそうにロウソクを吹き消した松下は「26歳と聞くと“もう子供じゃないな”と。“まだ自分は子供だな”と思えるだけ、ちょっとは大人になったのだと思います。一つ挙げるとしたら、つまらないことで怒ったりするところですかね。女性らしく気持ちに余裕のある人、女性から見てもすてきだなって思える人になりたい。徐々に大人にならないと」と自分を見つめ直していた。

 さらに恋愛や結婚についても聞かれたが「誕生日プレゼントも特になかったですから。仕事が今の楽しみというか生きがい。まだまだ先です。30か40でいいです」と仕事第一を強調していた。

 また今回のCMに合わせて30秒にまとめたピアノ曲を書き下ろした松下。「1週間くらいで作りました。30秒の中に喜怒哀楽を入れたいと思いました。物悲しい感じだけど、最後は明るくなるようにしようと。タイトルですか?ノクリアです」と笑顔でPRに努めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年2月18日のニュース