“想定外”のカップルのオンパレードだった2010年

[ 2010年12月31日 09:54 ]

 【2010年芸能界総括(上)】

 前年の「酒井法子事件」衝撃的だったためか2010年上半期は、比較的平穏な展開だった。
 そんな中でも、1月いきなりロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)と安室奈美恵(34)の米国アリゾナへの“パワースポット極秘旅行”が発覚。組み合わせの意外さに、芸能記者が衝撃を受けたものだった。しかし、このカップルはあっという間に“解消”?

 そんな幕開けを象徴するように“想定外”のカップルのオンパレードだったことが、2010年の特徴のひとつだ。10月には、上戸彩(25)と、EXILEのリーダーHIRO(41)の真剣交際が発覚した。ふたりとも否定せず…。
 7月は、「安全地帯」のボーカル玉置浩二(51)と女優の青田典子(42)のカップル。この二人ラブラブで、結婚してしまったのも驚かされた。
 今年の結婚ニュースのトップは、織田裕二(43)の電撃結婚だったのではないか。自らの公式ホームページで結婚を発表、その徹底した秘密主義のために、マスコミもノーマークだった。新妻は「30歳の一般女性」というだけで、いまだにベールに包まれている。
 ラブロマンスは多かった。特に2010年、売れっ子になった「AKB48」は続々と写真誌や女性誌にマークされ、異性関係をとりざたもされた。しかし、いずれも早々と“鎮火”して、大きなスキャンダルにはならなかった。

 大物お笑いタレントの“病気”が目立った。ナイナイの岡村隆史、ダウンタウンの松本人志、間寛平らが入院した。加藤浩二が骨折したり、このほどはTKOが番組で火傷を負った。
 ささやかな事故でもニュースになるということは、お笑いタレントが人気者になったり、芸能界がお笑い中心に回ったということのようだ。

続きを表示

2010年12月31日のニュース