岡村 今月中にも「めちゃイケ」収録で復帰へ

[ 2010年11月10日 06:00 ]

今月中にも「めちゃ×2イケてるッ!」収録で復帰することが分かった「ナインティナイン」の岡村隆史

 体調不良を理由に7月から休養している「ナインティナイン」の岡村隆史(40)が、今月中にも仕事復帰する。入院していた病院をすでに退院。復帰番組は、フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)となる見通しだ。

 岡村の復帰については10月上旬から時期や番組についての話し合いが進められており、関係者も「現在は細部を詰めている段階。“めちゃイケ”で復帰する方向で調整しています」と明言している。
 同番組では先月30日の生放送で新レギュラー5組7人がオーディションで決定したばかり。今月27日放送分まではこの過程などを放送する予定。岡村の復帰は早ければ今月中の収録からで、放送は来月以降となる。
 先月30日の放送では相方の矢部浩之(39)が「ちっちゃいオッサンが戻ってきたら、顔合わせのときに跳び上がると思います」とコメント。ジャルジャルら新レギュラー陣も、岡村との顔合わせを熱望していた。別の関係者も「元気になってるみたいですよ」と話している。
 岡村は主演映画「てぃだかんかん」のPRなどで多忙を極めていた5月中旬ごろから体調が悪化。6月5日には「観客に満足のできる演技を見せることが難しくなった」として、予定した一人舞台「二人前」の延期を発表。同24日のニッポン放送「オールナイトニッポン」の出演もとりやめた。
 その後、7月1日に同番組で復帰。40歳の誕生日を2日後に控え「ガタが来る年だし、頑張っていきますよ」とリスナーに報告していたが、同9日からは再び体調不良のため休養。その後、検査入院し、所属する吉本興業が「当面の休養」を発表していた。

続きを表示

2010年11月10日のニュース