ユッキーナ 年上夫は「お父さんと同じ加齢臭」

[ 2010年9月3日 06:00 ]

ハワイで購入したペアリングを笑顔で披露するFUJIWARA・藤本と木下優樹菜

 8月28日に婚姻届を提出したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(39)とタレントの木下優樹菜(22)が2日、都内で結婚報告会見を行った。藤本がプロポーズの際、木下に特注のガラスの靴を贈ったものの、小さくて入らなかったエピソードなどを披露。相方の原西孝幸(39)も駆けつけ、最後は公開キスで沸かせるなど、笑いと幸せオーラに包まれた。

ある日一転 木下優樹菜「ずっと親友として続くんだろうな」が…

紛れてスタンバイ 原西の激辛祝福に藤本「絶対延命したる」

 金びょうぶを背に、笑顔が絶えないフジモンとユッキーナ。前夜の1日に放送されたフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜後7・00)内で理想の夫婦像とした「おもろい夫婦」そのものだった。
 プロポーズについて、藤本は「6月に東京ディズニーランドのシンデレラ城前で“オレのお嫁さんになってください”と言いました」。その際に特注のガラスの靴を用意したものの、木下が「でもサイズが…。入らなかったんです」と暴露。17歳年上の夫についても「お父さんと同じ加齢臭がする」と明かし、場内は爆笑の渦に。
 それでいて「大親友のままかと思ったら、こんなに好きになっていた」「プロポーズは突然で。世界で一番、優樹菜が幸せだと浮かれました」と新妻らしくのろけまくり、「今はトトちゃん(藤本)のにおいがないと落ち着かない」とはにかんだ。
 会見には原西も乱入。木下に「(藤本が)先にお亡くなりになりますから新しい人生の準備をしておいてください」と辛口で祝福すると藤本は「凄い延命したる」と応戦。「美女と野獣」との指摘に藤本が「野獣は魔法をかけられなっている。いつか魔法が解けてイケメンになるのを待ってます」と変身を夢見ると、原西が「おまえは魔法が解けるともっとブスになんねん。お笑いはそれでいい」と突っ込んだ。
 この流れで「子供は3人欲しい」と声をそろえた後、木下が「女の子ってパパ似になるみたいでかわいそうだから最初は男の子がいいな」と追い打ちをかける一幕も。藤本が照れながら木下のほおにキスした後、そろって「チョリース」ポーズを取り、永遠の愛を誓った。

続きを表示

2010年9月3日のニュース