木下優樹菜&藤本敏史が結婚!12月挙式予定

[ 2010年8月31日 06:00 ]

結婚した木下優樹菜と藤本敏史

 「ユッキーナ」の愛称で人気のタレント、木下優樹菜(22)と人気お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(39)が結婚したことが30日、分かった。28日に婚姻届を提出した。フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜後7・00)の共演で出会い、交際1年半でのゴールイン。双方の誕生日がある12月に挙式、披露宴を行う意向だ。

 07年に芸能界に本格デビューしてからまだ3年、22歳の若さでユッキーナが結婚した。
 婚姻届は28日に代理人が都内の区役所に提出。日取りは「2人にとっての良き日」(知人)で、「クイズ!ヘキサゴン2」の司会者で2人を温かく見守ってきた島田紳助(54)をはじめ、同局の神原孝プロデューサーら関係者には報告済み。木下は妊娠はしていない。
 “おバカブーム”などの社会現象を巻き起こしてきた「ヘキサゴン」から誕生した初の夫婦。9月1日放送の番組内で正式発表する予定だ。
 番組共演から交際に発展したのは09年始め。同年5月には写真誌にキャッチされ、その後もディズニーランドでのデートや、木下の両親と4人で仲良く食事する姿などが目撃されていた。
 今年正月にはグアム旅行へ出掛け、帰国時に成田空港で本紙が直撃すると、木下は得意の「チョリース」のポーズを堂々と2人で取るなどラブラブぶりを隠さなかった。17歳という年の差ながら、交際当初から互いに結婚を意識した真剣愛だった。
 木下はヤンキーキャラで知られるが「意外に家庭的」(知人)で、得意料理を紹介する番組「ゆきなんち」(フジテレビ)が放送されたほど。中華が得意で、ほかでは「ハヤシライスやトマトのチキン煮込みは絶品」との話もある。
 「フジモン」の愛称で常にハイテンションで騒がしいイメージの藤本も、後輩芸人たちからの信頼は厚く、木下も「優しいところが好き」と周囲に明かしている。洗濯や掃除、料理を手伝う時もあるそうで、木下が体調を崩して寝込んだ時には終日看病していたことも。1人暮らしの娘に男が近寄ることを警戒して合鍵を持っていた木下の父親も、藤本のおとこ気ある優しい人柄に触れ、すっかり気に入っている。
 挙式、披露宴は12月4日の木下の誕生日前後で調整中。木下は仕事も続け「両立させて頑張りたい」と話している。現在ファッション誌「ViVi」で専属モデルを務めており、今後は主婦モデルとして家庭的な一面も仕事に生かされそうだ。

 ◆木下 優樹菜(きのした・ゆきな)1987年(昭62)12月4日、東京都生まれの22歳。13歳の時に「モーニング娘。」のオーディションで最終選考に残るも落選。中学時代は副番長。07年、三愛水着イメージガールに起用され「クイズ!ヘキサゴン2」で珍回答を連発してブレーク。08年里田まい(26)、スザンヌ(23)と「Pabo」を結成し歌手デビュー。1メートル68、血液型A。

 ◆藤本 敏史(ふじもと・としふみ)1970年(昭45)12月18日、大阪府生まれの39歳。大阪NSC(吉本総合芸能学院)8期生。89年、高校時代の同級生の原西孝幸(39)とFUJIWARA結成。ツッコミ担当。ディズニーキャラクターが大好きで、東京ディズニーランドに300回以上行っている。「木彫りの岸谷五朗」と呼ばれることも。1メートル74、血液型AB。

続きを表示

2010年8月31日のニュース