仲間由紀恵も出演「トリック」スピンオフ作品

[ 2010年4月30日 06:00 ]

ドラマ「警部補 矢部謙三」に出演する仲間由紀恵

 ついに山田奈緒子登場!女優の仲間由紀恵(30)が5月7日にテレビ朝日系列で放送されるドラマ「警部補 矢部謙三」(午後11時15分から、一部地域では放送時間が異なる)に出演する。仲間が主演したドラマ「トリック」のスピンオフ作品で、仲間が演じたマジシャン・山田奈緒子役で登場する。

 仲間は「“警部補 矢部謙三”の第1話を見て、わたしはいつ出られるんだろう、と思っていたことがやっと実現しました。現場スタッフは“トリック”とほぼ同じメンバーでしたが、やはり“警部補 矢部謙三”独特の雰囲気があって、少し緊張しながら演技をしました」という。
 奈緒子(仲間)が登場するのは「警部補 矢部謙三」のオリジナル・キャスト、桂美晴(貫地谷しほり)と桜木健一郎(鈴木浩介)との掛け合い場面。「トリック」らしいクスリと笑える要素をちりばめた登場シーンとなっている。仲間は「貫地谷さんと鈴木さんは、なぜ今まで“トリック”に出演されていなかったんだろうというほど、この作品世界にピッタリ。撮影以外でも、息の合ったコンビぶりを発揮されていました」と振り返った。
 仲間の代表作の1つと言っても過言ではない「トリック」が誕生して10年。今年はスピンオフドラマだけでなく映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」(5月8日公開)、スペシャルドラマ「TRICK 新作スペシャル2」(5月15日放送)も控えている。「ゴールデンウイークが明ければ、いよいよ映画が公開。わたしたちのテンションも確実に上がってきています」と語った。
 なお「警部補 矢部謙三」は30日にも、テレビ朝日系列(同)で放送される。

続きを表示

2010年4月30日のニュース