キムタク「月9」で“誰も見たことない姿”

[ 2010年3月2日 06:00 ]

 「SMAP」の木村拓哉(37)が、今春スタートのフジテレビ月9ドラマ(月曜後9・00)で主演することになった。タイトルは未定。2000年1月クールに放送されたTBS「Beautiful Life」以来、10年ぶりの本格ラブストーリーとなる。

 演じるのは、急成長を遂げている会社を一代で築き上げた社長役。これまで総理大臣、検事、パイロットなどさまざまな職業を演じてきたが、社長役は初挑戦という。
 厳しく結果を求めるクールな性格の主人公が、これまでの価値観を覆す女性と出会い、恋に落ちるところから物語は展開。思いを寄せ合いながらもすれ違う2人の切ない姿や、時には複数の男女が絡み、恋人の奪い合いに発展するなどさまざまな恋愛の形が描かれる。
 同局が「愛に悩み苦しむ、今までに誰もみたことのない木村拓哉の姿が注目」とPRする通り、主人公は女性に翻ろうされる設定になっており、女心に思い悩む木村の姿に注目が集まりそうだ。
 ヒロイン役など共演者は今後発表される。
 木村の連ドラ主演は昨年5~7月のTBS「MR・BRAIN」以来、約1年ぶり。後藤博幸プロデューサーは「“恋をしたい”、理屈抜きでそう思っていただけるようなラブストーリーに、そして不況にあえぐこんな時代だからこそ希望を持てるドラマにしたい」としている。
 ドラマは4月もしくは5月スタート予定。

続きを表示

2010年3月2日のニュース