積雪でスリップ?松潤が追突事故

[ 2010年2月3日 06:00 ]

松本が追突した都道の交差点

 人気男性グループ「嵐」の松本潤(26)が東京都内で乗用車を運転中、追突事故を起こしていたことが2日、警視庁碑文谷署などへの取材で分かった。

 同署の調べによると1日午後11時15分ごろ、目黒区八雲5丁目の都道(通称自由通り)を駒沢公園方面から自由が丘方面へ走行中、信号の手前で停車しようとした都内に住む女性の乗用車に、松本の車が追突。なだらかな下り坂で、信号が赤に変わったため停車しようとしたが、積雪の影響でスリップしたとみられる。松本が110番した。

 都心では1日夜から2日にかけて今年初めてとなる積雪を観測。事故当時、現場付近でも雪が強く降っていた。

 女性の車は後部のバンパーがこすれ、松本の車は前部のバンパーがへこんだ。2人にケガはなかった。

 ジャニーズ事務所によると、松本は1日はオフだった。マッサージを3時間ほど受けて帰宅途中で、同乗者はいなかった。

 当初はタクシーで向かおうとしたが、降雪などの影響で、自宅前では20~30分待ってもタクシーがつかまらなかったため愛車を使用。運転歴は5年以上あるという。2日は予定通り、番組のリハーサルや取材の仕事をこなした。

 同事務所は「相手方にケガもなく、大事にいたらずホッとしております」とコメント。一方で「日ごろからタレントには運転を極力避けるよう呼びかけてきた。特に雪という天候状況で自ら運転するのは自覚不足。本人に注意をし、所属タレントにもあらためて指導する」としている。

続きを表示

2010年2月3日のニュース