押切もえ 野間口との優勝の美酒はワイン

[ 2009年9月24日 06:00 ]

バルーンドレスでイベントに出席した押切もえ

 巨人の3年連続リーグ優勝に、芸能界からも歓喜と祝福の声が上がった。野間口貴彦投手(26)と交際中のモデルの押切もえ(29)は23日、都内でワインをPRする「メルシャン・ワインアンバサダー」の就任式に出席し「今夜(野間口と)乾杯できたら最高ですね」と笑顔。SMAPの中居正広(37)も「きょうはおいしいお酒が飲めそうです」と興奮した。

 押切が午後2時から出席したイベントは、巨人―中日戦の真っ最中。取材陣から巨人のリードを伝え聞くと「野球は試合が終わるまで分からない。こういう(大切な)日だからこそ、静かに見守っていたい」と努めて冷静にエールを送っていた。
 2人でお祝いするのかという質問には「サンライズ(メルシャンのスパークリングワイン)をキリッと冷やしておいた方がいいかも。おめでとうと言って、乾杯できたら最高ですね」と明るい笑顔。スパークリングワインの泡をイメージしたバルーンドレス姿にちなみ、今夜はシャンパン・ファイトならぬスパークリングワイン・ファイト?と聞かれると「会場があればやってみたいですね」とはにかんだ。
 ただ現在、野間口は2軍。押切は12月に30歳の誕生日を迎え、結婚の期待も高まるが「すぐにはないでしょうね。早めにできたらいいですけど」と、ゴールインには慎重な姿勢を見せた。
 対照的に、芸能界きってのG党の中居は今年も大盛り上がり。「強い強い強い!原ジャイアンツ!!強すぎた」と喜びのコメントを寄せた。
 この日はオフだったため、ゆっくりテレビ観戦していたようで「最後の試合も前半は楽しみながら、しかし、谷繁の3ランからは、ペナントレース中のジャイアンツの戦い方にスイッチを切り替える。お見事でございました」と、戦いぶりを絶賛。MVPには「強いて言うならばピッチャー陣を支えた阿部選手に贈りたいと思います」と、強打の女房役を選んだ。クライマックスシリーズに向けても「最後まで帯も緩めることなく、完全優勝に向けての確信を持っております」と日本一の瞬間を心待ちにしている。

続きを表示

2009年9月24日のニュース