「小悪魔ageha」人気モデルが映画デビュー

[ 2009年3月18日 06:00 ]

映画「Buttefly(仮題)」に出演する桜井莉菜(中央ピンク)。右隣は石原あつ美

 ギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」の人気モデル桜井莉菜(25)が女優デビューした。映画「Butterfly(仮題)」(監督大塚祐吉)に、大阪から上京したキャバクラ嬢で主演する。

 愛称は「さくりな」。通称「age(アゲ)モ」と呼ばれる同誌の専属で、昨年3月にはシングル「Angel」で歌手デビュー、同10~12月に放送されたテレビ東京アニメ「美肌一族」で声優を務めた。演技については「中学校で演劇部だったのでやりたかったんです」と出番を待っていたという。
 17日は都内のキャバクラで撮影に臨んだ。前日から風邪をひき、点滴を打っての参加。過去にキャバクラに客として行った時のことを思い出しながら「気が付いたらおしぼりが三角に折ってあったりしたのでその辺を参考にした感じです」と乗り切った。GPミュージアムソフト配給で今秋公開。

 ◆桜井 莉菜(さくらい・りな)1983年(昭58)4月13日、大阪府出身。16歳からファッション誌などの読者モデルとして活動。07年「小悪魔ageha」の専属となり、08年まで2年連続で年間4度表紙を飾る。私生活をつづったブログ「ラブログ」(アメーバブログ)は平均100万アクセスをキープ。浴衣などもプロデュース。1メートル54。血液型A。

続きを表示

2009年3月18日のニュース