リア電撃出演!お腹ポッコリ「エイリアンみたい」

[ 2009年2月11日 06:00 ]

お腹のふくらみも目立ち始めたリア・ディゾン

 昨年10月に“できちゃった結婚”し、産休していた歌手リア・ディゾン(22)が10日、東京・原宿のアメーバスタジオからインターネット番組に公開出演した。4月末に女児を出産予定。妊娠8カ月目に入り、元気に動く胎児の様子を「映画の“エイリアン”みたい」と表現。「最近エルビス・プレスリーを聴かせてます」と胎教もユニークだ。

 公の場への登場は、昨年10月15日の結婚報告会見以来。スタジオ前に集まった70人近いファンにうれしそうに手を振り「ビックリさせてごめんなさい」と電撃結婚と突然の産休にあらためて謝罪。結婚発表では「ポイしないで!」とファンに泣きながら願った思いが通じたことに、「(産休中は)自分は芸能人じゃなくなった不安があった。でも、きょう来てくれた人たちはイベントとかで知ってる顔の人がたくさんいた。うれしかった」と、見捨てなかったファンたちに何度も感謝の意を示した。
 ヒョウ柄のワンピース姿。妊娠8カ月に入ったおなかは横から見るとふっくらしているが、前からは目立たない。スタイリストの夫、BUN氏(29)が見立てた。
 「最近おなかが急に出てきた。(胎児は)よくダンシングしてます。映画の“エイリアン”でおなかから飛び出てくるようなそんな感覚がします」とママになる喜びをユニークに表現。名前も考えているが「いい漢字を探すのが大変。とにかく元気に生まれてきてほしいです。将来、芸能人?いいえ、科学者や宇宙飛行士に」と明かした。
 産休してから日本語学校に通っており「だんなさんのことをちゃんと“主人”と言ってます。主人は優しすぎて、料理は何でもおいしいと言ってくれます」とのろける場面も。
 14日にCDデビュー2周年を迎える。この日は産休中の一時的な出演で「結婚発表の時は自分で自分の変化に驚いていて不安定だった。今は精神的に楽になったのできちんとお話をできると思った」と説明。出産後は子育てに専念しながら仕事を続ける意向で「まだまだ頑張ります」とアピールした。

続きを表示

2009年2月11日のニュース