松田龍平 ハーフモデル太田莉菜とでき婚

[ 2009年1月14日 06:00 ]

できちゃった結婚することを発表した松田龍平(左)とファッションモデルの太田莉菜

 故松田優作さん(享年39)の長男で俳優の松田龍平(25)が、ファッションモデルの太田莉菜(21)と結婚したことを13日、所属事務所を通じて明らかにした。太田の誕生日に当たる今月11日、都内の区役所に婚姻届を提出。太田は妊娠しており、出産予定は今夏としている。

 松田は公式サイトでも電撃できちゃった婚を報告。「子供を授かることになり、幸せな気持ちでいっぱいです。これから、新しい家庭の中で、日々一緒に成長していければと思っています」とコメント。太田も公式サイトで「新しい命も授かりまして、未経験なことばかりではありますが、これからは新たな家族とともに、心にたくさんの愛をもって歩んでいけるように頑張ります」と喜びをつづった。
 関係者によると、07年夏に出会い、間もなく恋人関係に発展。同年11月、写真誌に2ショットを撮られた際に交際を宣言した。家族ぐるみの付き合いで、昨年10月に発売されたムック本「月刊 太田莉菜」(新潮社)では龍平の母で女優の松田美由紀(47)が撮影を手掛けた。
 双方とも会見の予定はなく、結婚披露宴も行わない意向。龍平は、89年に亡くなった優作さんの遺志を継いで俳優の道に進み、映画やドラマで活躍。優作さんも最初の結婚は25歳。天国で喜んでいるに違いない。
 弟で俳優の松田翔太(23)は「父が亡くなり、家族が減ることしかなかったのですが、今度2人の家族が増えてうれしく思っております。これからも皆で仲良くやっていきたいです」と喜んでいる。

 ◆松田 龍平(まつだ・りゅうへい)1983年(昭58)5月9日、東京都生まれ。99年、大島渚監督の「御法度」でデビューし、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞受賞。その後「青い春」「恋の門」などに主演。07年にはNHK「ハゲタカ」で連続ドラマ初出演。今年は4月に舞台「メガロックオペラ R2C2」に出演。1メートル83。

 ◆太田 莉菜(おおた・りな)1988年(昭63)1月11日、千葉県四街道市生まれ。日本人の父とロシア人の母の間に生まれたハーフ。青山学院大学在学中。01年雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションで新垣結衣(20)とグランプリを分け合った。資生堂、ソニーなどCM出演も多数。04年「69 sixty nine」で映画デビュー。昨年は「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」に出演。1メートル72。

続きを表示

2009年1月14日のニュース