あやや ライブ振り付けは“骨折バージョン”

[ 2009年1月11日 06:00 ]

ハロプロ全国ツアー穂s日に参加した松浦亜弥は左足薬指骨折に負けなず元気いっぱい

 5日に左足薬指を自宅で強打し骨折した人気アイドルの松浦亜弥(22)が10日、東京・中野サンプラザでスタートしたアイドル集団「ハロー!プロジェクト」の全国ツアーに参加した。

 安倍なつみ(27)や矢口真里(25)らと元気いっぱいに登場。序盤に「私の不注意で地味に足をポキッとやってしまいました。動きが制限されますが、精いっぱい盛り上げたい」とあいさつ。歌う際には極力ステップを小さく踏むなどして患部をかばった。
 この日は昼夜2公演。患部はテーピングで固定し、痛み止めの注射を打って臨んだ。ニューハーフタレントのはるな愛(36)が振り付けをまねするヒット曲「Yeah!めっちゃホリディ」を歌う際には「最近は私ではない人がよく歌っています」と紹介。左足1本で立ち、右足と左腕を直線になるように斜めに伸ばす「スラッシュ」と呼ばれるポーズでは、全治6週間の患部をかばって右足1本で立つ“逆バージョン”を披露。観客2200人は大きな「あやや」コールを送った。21日にはアルバム「想いあふれて」を発売する。
 この日始まったツアーは、3月いっぱいでハロプロを卒業する元「モーニング娘。」のメンバーらが参加。2日からは現モー娘とBerryz工房らが一足早くツアーをスタートさせており、31日、2月1日には合同でコンサートを行う。

続きを表示

2009年1月11日のニュース