ハセキョウ電撃婚!ポルノ新藤と3カ月愛

[ 2008年10月24日 06:00 ]

交際3カ月で結婚を発表した長谷川京子(左)と「ポルノグラフィティ」新藤晴一

 女優長谷川京子(30)とロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリストの新藤晴一(34)が23日、結婚した。出会いは今年春。共通の知人の紹介で、7月頃から交際をスタート。互いに素朴な人柄に引かれ、3カ月でのゴールインとなった。挙式・披露宴の予定はなく、長谷川は直筆の文書で「お互いの存在を支えに成長し合える家庭を築いていきたい」と幸せな心境を明かしている。

長谷川京子が「恋人になる人とは…」

ハセキョーが愛語る「直球で告白されたい」

 ハセキョウが交際わずか3カ月での電撃結婚。所属事務所では「7月頃に付き合い始め、当初から結婚を前提にしていた」と、出会った時からビビッと感じた真剣交際だったことを明かした。
 婚姻届を提出したのは23日午後。新藤が東京・世田谷区役所に1人で訪れた。仕事がオフの長谷川は自宅で待機、晴れて夫婦となってから一緒に過ごしたようだ。愛の巣となる新居は仕事が落ち着いてから探す。
 新藤が27日からファンクラブ限定のツアーに突入し、その後も大規模な全国公演が待っているため、2人がゆっくり過ごせる日取りを選んでこの日のゴールインとなった。長谷川は妊娠はしていない。
 デートはもっぱらレストランでの食事。9月15日にはポルノグラフィティの淡路島ライブに長谷川が訪れていた。10月に入り「結婚しようね」のプロポーズがあり、先週、新藤の故郷・広島県因島、長谷川の故郷・千葉県柏市を訪れ、互いの両親に結婚を報告した。
 長谷川は「彼のとても素朴な人柄に触れ純粋な気持ちになった。彼と過ごす日々の中でありのままの自分を出せるようになった」と説明。「お互いの存在を支えにそれぞれの“表現”という世界でのお仕事に良い影響を与えられるよう、尊敬し合い、支え合い、成長し合えるような家庭を築いていきたい」と明かしている。
 一方、新藤も所属事務所を通じ「彼女は女性としてもアーティストとしても、自分というものをしっかり持っている人。僕みたいなギターしか弾いてこなかったろくでなしの愛情にしっかり応えてくれるだけでなく、表現者として僕自身がもっと高みを目指さなくてはと思わせてくれました」と結婚を決意した理由を説明。この日深夜にそれぞれの公式ホームページでファンに向けて結婚を報告した。

 ◆長谷川 京子(はせがわ・きょうこ)本名同じ。1978年(昭53)7月22日、千葉県生まれの30歳。高校卒業後、雑誌「Can Cam」などでモデルとして活躍。01年「スタアの恋」で連続ドラマに初出演。来年4月には映画「レイン・フォール/雨の牙」(監督マックス・マニックス)が公開される。趣味はピアノ、特技は水泳。血液型B。

 ◆新藤 晴一(しんどう・はるいち)1974年(昭49)9月20日、広島県生まれの33歳。高校時代に岡野昭仁らとバンドを結成。岡野とTamaの3人組「ポルノグラフィティ」で99年9月に「アポロ」でメジャーデビュー。翌00年にNHK紅白歌合戦に初出場。作詞した「Mugen」(02年5月)はサッカーW杯の日韓大会のNHK放送テーマ曲に。血液型A。

続きを表示

2008年10月24日のニュース