サブカテゴリー

マイケルさん誕生日のロンドン追悼公演を断念

 11日付英紙タイムズによると、6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんを追悼する公演を、51回目の誕生日になるはずだった8月29日などにロンドンで計画していた米企業AEGは、同公演開催をひとまず断念すると決めた。関係者が明らかにした。出演を打診した歌手との交渉がまとまらなかったという。

 マイケルさんの存命中の企画として今年7月からロンドンで計50回の公演を計画していたAEGは、追悼公演を同じ会場で行うことを検討。AEG側は妹のジャネット・ジャクソンやらの出演を期待したが、承諾を得られなかった。

 遺族側は50回もの公演計画がマイケルさんの健康に影響を与えたと主張しているとされる。

 出演者にはスティービー・ワンダーやライオネル・リッチーの名も挙がっていた。関係者は「最高の出演者」がそろうまでは公演を「急ぎたくなかった」とする一方、「もし実現できるなら、今年のうちに行いたい」とも話している。 (共同)

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2009年08月12日 08:51 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

クイックアクセス

エンタメ

タレント

ランキング

コラム&情報

アイドル

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲