サブカテゴリー

4・8スーパーGT開幕!レースクイーンが新シーズンPR

スーパーGTのPRのためスポニチを訪問し、笑顔でポーズをとる蒼怜奈さん(左)と栗沢綾乃さん
Photo By スポニチ

 自動車のスーパーGTシリーズでGT500クラスに参戦しているケーヒン・リアル・レーシングでレースクイーンを務める蒼怜奈さんと栗沢綾乃さんが27日、東京都江東区のスポーツニッポン新聞社を訪れ、4月8日に岡山国際サーキットで開幕する新シーズンへの意気込みを語った。

 ともに同チームでレースクイーンを務めるのは今年が初めて。「ケーヒン・ブルービューティー」として活動する蒼さんは「(車両番号の)17は私のラッキーナンバーなので、ケーヒンでレースクイーンを務めることは光栄です。たくさんの応援団がいるチームなので、先頭に立って引っ張っていきたい。(目標は)総合優勝です」とチャーミングな顔に笑みを浮かべてアピールした。

 一方の栗沢さんは「ケーヒン・ブルーナビゲーター」として、リポーターも兼務する。今年から新たに設けられた役目で、一般のファンが目にすることができないレースの裏側やドライバーの素顔などを発信していく予定。「多くの方にモータースポーツの魅力を伝えたい。サーキットは遠方にあることが多いですが、リポートをきっかけにモータースポーツに興味を持っていただければ」と専用マイクを手に意気込みを語った。

 ドライバーは2年連続で塚越広大、小暮卓史が務め、昨年以上のコンビネーションが期待できる。使用車両のNSX―GT(ホンダ)も刷新され、これまでのテストでも好調を維持しているという。国内屈指の人気を誇るスーパーGTの舞台で、2人のレースクイーンとともに、悲願の総合優勝へとスタートを切る。

[ 2017年3月28日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      クイックアクセス

      CARトピックス

      F1

      東京モーターショー

      【楽天】オススメアイテム
      スペシャルコンテンツ