×

岩佐、会長への誕生日プレゼントは「ノープラン」 初防衛で祝福を

[ 2018年2月27日 12:44 ]

ダブル世界戦調印式を終えた岩佐(左)とサウロン
Photo By スポニチ

 ボクシングのダブル世界戦(3月1日、東京・両国国技館)の調印式が27日、東京・九段のホテルグランドパレスで開かれた。初防衛を目指すIBF世界スーパーバンタム級王者・岩佐亮祐(28=セレス)は「いろいろとプレッシャーはあるが、自分のボクシングを徹底して勝ちたい」と抱負。この日がセレス小林会長の45歳の誕生日であることを指摘されると「(お祝いは)ノープランです」と話して笑いを誘い、「プレゼントはまず明後日の勝利が1つ、あとは勝ってから考える」と話した。小林会長は「勝ってくれればそれでいい」と期待を口にした。

 挑戦者の同級13位エルネスト・サウロン(28=フィリピン)は大きな会見場に圧倒された様子。小さな声で「日本で戦えるチャンスをもらえて感謝している。勝って国に帰りたい」と語った。

 なお、使用グローブは日本製8オンスで、色は岩佐が緑、サウロンが青。オフィシャルはレフェリーがケニー・チャバリエ氏(米国)、ジャッジは中村勝彦(日本)、アルベルト・デゥララス(フィリピン)、イアン・スコット(ニュージーランド)の3氏が務める。

続きを表示

2018年2月27日のニュース