×

ワイルダー 注目の統一戦で現地ゲスト解説「リングでジョシュアと面と向かうつもり」

[ 2018年1月30日 14:55 ]

デオンテイ・ワイルダー (AP)
Photo By AP

 アンソニー・ジョシュア(28=英国)とジョセフ・パーカー(26=ニュージーランド)が激突するヘビー級統一戦は、3月31日(日本時間4月1日)に英国のウェールズで開催が予定されている。

 WBA、IBF王者のジョシュアとWBO王者のパーカー。今後のヘビー級を占う上で注目の一戦となるが、そのリングサイドには現地放送局スカイスポーツのゲスト解説者としてWBC王者のデオンテイ・ワイルダー(32=米国)も姿を見せるという。

 ワイルダーは3月3日(日本時間4日)に元WBA暫定王者のルイス・オルティス(38=キューバ)と対戦予定。この7度目の防衛戦をクリアすれば、同統一戦の勝者との対戦も期待される。ただ、本人はパーカーではなくジョシュアとの対戦を熱望。28日の同局のサイトには、以下のようなコメントが掲載されている。

 「ジョシュアが勝利したら、リングに上って彼と面と向かうつもりさ。周囲もそうなることを期待しているのではないかな。言うまでもなく、100%、いや1000%の確率でジョシュアの勝利を望んでいるさ。ゲスト解説を楽しみにしているぜ」。

続きを表示

2018年1月30日のニュース