PR:

比嘉“予告”通り大吉!V2吉兆も具志堅会長は安産祈願!?

WBC世界フライ級タイトルマッチ   王者・比嘉大吾≪12回戦≫同級10位モイセス・フエンテス(メキシコ) ( 2018年2月4日    沖縄県立武道館 )

沖縄での凱旋防衛を誓った比嘉(左)と具志堅会長
Photo By スポニチ

 地元・沖縄で2度目の防衛戦に臨む王者・比嘉大吾(22=白井・具志堅)が、都内の神社で必勝祈願を行った。具志堅用高会長やジムメートとともに初詣に出かけ、おみくじでは事前に“予告”したとおり「大吉」をゲット。「くじが光って見えた」と笑顔で話した。

 絵馬には「価値のあるチャンプになる」と記した。具志堅会長が「勝つ」と記した絵馬を「安産祈願」の場所へ奉納するハプニングもあったが、比嘉は自分の絵馬と一緒に「必勝祈願」へ掛け直し、「日本に世界王者が大勢いる中で、認められる王者になりたい。KOで防衛しないと」と決意表明した。

 練習ではスパーリング8ラウンドに、5月の世界挑戦前以来となる会長相手のミット打ちなどを消化。今回の会場は2700人しか収容できずチケットはプラチナ化しそうだが、「いい試合をして1万人ぐらい入る場所をつくってもらおうかな」と話した。

[ 2018年1月10日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(格闘技)

      ※集計期間:01月18日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロレス

      ボクシング

      コラム