PR:

ジェイがCHAOSに加入!新日本1・4二夜明け会見で発表

 新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 12」の二夜明け会見が6日、都内で行われた。

 会見には9度目の防衛に成功したIWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカ(30)が出席した。オカダはCHAOSの新メンバーとしてジェイ・ホワイト(25=ニュージランド)が加入することを発表して、ジェイを会見場に呼び出した。

 ジェイは、「WRESTLE KINGDOM 12」で棚橋弘至が保持するIWGPインターコンチネンタルのベルトに挑戦したが、ベルト奪取とはならなかった。5日の後楽園大会では、ケニーオメガ(34=カナダ)にバレットクラブへ勧誘されるが拒否して、ケニーの保持するIWGP USヘビー級への挑戦表明をした。

 オカダは「ジェイは昨日『バレットクラブに入るのかな?』と思ったんですけども、ケニーとやりたそうだったんで、『だったら、こっちに来いよ』って、ボクが外道さんに『棚橋とやりたいんだったら、CHAOSに来いよ』って言われたのと同じような形で、『じゃあ、おまえもケニーとやりたいんだったら、CHAOSに来いよ』と誘って、来ました」とコメントした。

 ジェイは「ケニーを破壊して自分自身が上に立つ。すでにケニーからの恐れも感じ取っているので、それをバレットクラブ内に広め、最終的にはバレットクラブそのものを堕落させてしまいたい、そう考えている。そして、俺が2代目のIWGP USヘビー級チャンピオンになる。CHAOS入りを決めたのは、そのためでもある」と話す。しかし続けて「自分はメンバー入りをしたが、アナタと同じようにケニーに対しての感情を持っているからこそ、このCHAOS入りを決めた。しかし、それはあくまでも自分自身のためであり、CHAOSのためじゃない。だから、ある日もしかしたらアナタのその(IWGPヘビーの)ベルトを狙っていくかもしれない。それについては覚悟しておいてほしい」と今後IWGPヘビー級も狙っていくことを示唆した。

 CHAOSに加入したジェイ・ホワイトが新日本マットで今後どんな活躍をするか注目される。

[ 2018年1月7日 01:41 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(格闘技)

      ※集計期間:01月24日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロレス

      ボクシング

      コラム