×

堀口 バンタム級T初代王者!1Rから打撃で圧倒、2Rで決めた

[ 2017年12月31日 21:55 ]

RIZIN FIGHTING WORLD GP ( 2017年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )

<RIZIN>第12試合堀口恭司×石渡伸太郎 堀口が2RKO勝ちでバンタム級トーナメントに優勝
Photo By スポニチ

 バンタム級(61キロ級契約)トーナメントは堀口恭司(アメリカン・トップチーム)が宣言通り、初代王者となった。

 日本人対決となった石渡伸太郎(CAVE)との決勝は1Rから打撃で圧倒。終了間際にはバックマウントからのパウンドでKO寸前まで追い込んだ。2Rはダメージの残る石渡に開始早々、右ストレートを打ち込み、勝負を決めた。29日に続いて、メーンでKO勝利。試合後は「29日と同じく、メーンの仕事ができましたか」と余裕たっぷりにファンに尋ねた。

 アメリカン・トップチームでの練習では、技術やスピードを磨くだけでなく、綿密な作戦も立ててきた。「自分は計画を練ってやってきた。納得している。(石渡とは)一回対戦して打たれ強いと分かっていた。想定内」と万全の準備で頂点に立った。

 「これからがスタートだと思っている。RIZINを盛り上げていく。(18年は)もっともっと面白くなる」。堀口は18年もリングの中心に立って引っ張っていく。

続きを表示

2017年12月31日のニュース