×

パッキャオ 友人がUFCリングアナと接触「マクレガー陣営と交渉して」

[ 2017年12月25日 12:22 ]

マニー・パッキャオ (AP)
Photo By AP

 マニー・パッキャオ(39)は最近に自身のツイッターとインスタグラムで、コナー・マクレガー(29)へ向けてボクシングでの対戦を匂わせるメッセージを送った。

 プロボクシングの元6階級制覇王者パッキャオと総合格闘技UFCの現役王者マクレガーの顔合わせ。パッキャオはかつて拳を交えたフロイド・メイウェザーに触発されたのだろうか。メイウェザーは8月にマクレガーとボクシングで対戦。このイベントは大きな注目を集めたが、試合は大方の予想通り、メイウェザーが10回TKOでマクレガーに圧勝した。

 パッキャオとマクレガーの対戦に関しては、これまでのところ交渉すらされていないとのこと。ただ、パッキャオ周辺の人間はここ数カ月間、何とかしてこの一戦を実現させようと動いているようだ。

 米国のゴシップサイト「TMZ」は24日、UFCでリングアナウンサーを務めるブルース・バッファー氏が、パッキャオの友人数名から「マクレガー陣営と交渉してくれないか」といった内容の電話を半年間も受け続けていると報じた。ただ、UFCと関わりがあるとはいえ、リングアナウンサーではらちがあかない。バッファー氏は「電話をかける相手が違う」と対応し、この依頼を拒否しているそうだ。

続きを表示

2017年12月25日のニュース