×

山中慎介 T・クルーズの肉体に「CGかと思った」

[ 2017年11月21日 19:34 ]

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」ブルーレイ&DVDリリース記念リリースをPRする山中慎介
Photo By スポニチ

 ボクシングの前WBC世界バンタム級王者・山中慎介(35=帝拳)が21日、東京都世田谷区の109シネマズ二子玉川で開かれた、「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」(トム・クルーズ主演)ブルーレイ&DVDリリース記念「シネマティックVRアイデアコンペティション2017」優秀アイデア賞の発表授賞式に出席した。映画を見た山中はトム・クルーズの肉体に「とても55歳とは思えない。顔が小さいのに体はムキムキ。CGかと思った」と驚いたことを明かし、映画に出てみる気はないか、と問われると「演技がヤバいんで」と苦笑した。

 8月15日に現王者ルイス・ネリ(メキシコ)に4回TKO負けして13度目の防衛に失敗したが、今月1日に現役続行を宣言。「続行したので堂々と(イベントに)出られるので気分がいい」と話した。WBCから指令が出たネリとの再戦については交渉中で、「正式には決まってはいないけど、ネリしかイメージしていない。たぶん試合は国内になると思う。来年1〜3月にはなるのではないか」とコメント。「試合が決まれば1カ月半前から実戦練習を始めるけど、今でしかできない練習もあるのでやっている」と話し、「結果で証明してみせます」とリベンジを宣言した。

 この日はジムの後輩で元WBC世界フライ級王者の五十嵐俊幸(33=帝拳)が、12月31日に東京・大田区総合体育館でWBO同級王者・木村翔(28=青木)に挑戦することが発表された。「八重樫選手に負けたのが4年以上前。そこから練習も試合も見続けてきた。苦しさを乗り越え、やっと来たチャンス。最後と分かっているでしょうし、やってくれると信じてます」とエール。「仲間が勝ってくれればうれしいし、自分にとっても刺激になる」と話した。自身の試合スケジュール次第では、大みそかは現地応援も考えているという。

続きを表示

2017年11月21日のニュース