×

マクレガー メイウェザーと再戦すれば勝てる!初戦はファイトスタイルに戸惑い

[ 2017年11月3日 15:03 ]

メイウェザーにパンチを繰り出すマクレガー (AP)
Photo By AP

 総合格闘技UFCのライト級王者コナー・マクレガー(29)は、8月にプロボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(40)とのボクシングマッチで10回TKO負け。ボクサーとしての実績がないマクレガーは序盤こそプレッシャーをかけてメイウェザーを苦しめたが、徐々にキャリアの差を見せつけられ、結果として、完敗を喫した。

 しかし、マクレガーは相手のスタイルに対応できなかったことが敗因と捉え、しっかりと準備さえすれば、今でもメイウェザーに勝つことができると考えている。英国のスカイスポーツ(電子版)は2日にマクレガーのインタビュー動画を掲載。以下がその内容となる。

 「メイウェザーは自分との試合中に3度、ファイトスタイルを変えた。3度目のスタイルはメキシカンスタイルだったね。両拳をまゆ毛の付近にまで上げ、低い姿勢で前に出てきたんだ。ああいったスタイルの選手と戦ったことがないから面食らったね。準備していなかったし、予期していなかったよ。結局、あのスタイルがメイウェザーに勝利をもたらしたという訳さ。もちろん、彼には敬意を示すが、もう一度対戦すれば、勝てるだろうね」。

続きを表示

2017年11月3日のニュース