×

ジェフ・ホーン マクレガー戦もあり得る?「メイウェザーよりうまく倒すだろう」

[ 2017年10月16日 15:06 ]

ジェフ・ホーン (AP)
Photo By AP

 WBO世界ウエルター級王者ジェフ・ホーン(29)の初防衛戦は、12月13日に地元オーストラリアで同級10位のゲーリー・コーコラン(26=英国)を相手に行われる。

 この一戦をクリアすれば、マニー・パッキャオとの再戦、もしくはスーパーライト級統一王者テレンス・クロフォードとの対戦かとも伝えられているが、可能性としてUFCの現役王者コナー・マクレガーと拳を交えることもあり得るという。

 8月にフロイド・メイウェザーとのボクシングマッチで10回TKO負けを喫したマクレガー。米国のスポーツ専門局ESPN(電子版)が15日に伝えたところによると、ホーンのプロモーターはマクレガーに対戦のオファーを出すプランがあるそうで、ホーンのトレーナー兼マネジャーのグレン・ラッシュトン氏も「可能性はある」とのこと。

 ラッシュトン氏はこう続ける。「対戦が実現すれば、ホーンはメイウェザーよりもうまくマクレガーを倒すだろうね。メイウェザーのように最初の2、3ラウンドで手を出さずにただ立っているだけなんてあり得ない。ホーンはそんなことしないよ」。

 「うまく倒す」とは、序盤から手数を出し、メイウェザーよりも早い回でマクレガーを倒すということを意味しているのだろう。ただ、そうは言ってもホーン―マクレガー戦は少しばかり非現実的。やはり、ラッシュトン氏は今もなお来年4月のパッキャオとの再戦を望んでいるそうだ。

続きを表示

2017年10月16日のニュース