×

内山高志 ブログでファンへ引退への思いつづる「前より強くなるのが難しい」

[ 2017年7月31日 15:17 ]

引退会見中に笑顔を見せた内山
Photo By スポニチ

 現役引退を発表した、日本歴代3位のボクシング世界王座11連続防衛を達成した前WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志(37=ワタナベ)が31日、ブログを更新。改めて引退への思いをつづった。

 「12年間のボクシング生活を応援して頂き、本当にありがとうございました。25歳でデビューして、ここまでやれたのは、本当に皆様のおかげです!」と周囲やファンへ感謝。「年末のコラレス戦、期待に応える事が出来ずに、ファンの方に悔しい思いや悲しい思いをさせてしまった事は、本当に心残りでした」と無念をにじませながら「もう1度、皆様には喜んでもらいたいと考えた事もありましたが、モチベーション、反応、スピードなどの低下、度重なる怪我など、いろいろ重なり、前より強くなるのが難しいと判断しました。 そして引退を決意しました」とつづった。

 「復活を楽しみにして頂けた皆様には、本当に申し訳ありませんでした」と復活を期待してくれたファンに謝罪しつつ、「現役中はブログのコメントや手紙など、たくさんの激励を頂き、それによって元気を頂いたり、励まされました。本当に感謝しかありません 今後は新しい目標を見つけて、それに向かって頑張って行きます。12年間、本当に本当にありがとうございました!!どこかで見掛けたら、気軽に声かけてくださいね」と前を向いた。

続きを表示

2017年7月31日のニュース