×

河野 10・7香港でツォーと対戦「最後はKOします」

[ 2017年7月24日 15:40 ]

香港での一戦に気合いを見せる河野公平(左)と後藤あゆみ
Photo By スポニチ

 ボクシングの元WBA世界スーパーフライ級王者・河野公平(36=ワタナベ)が24日、東京都品川区のワタナベジムで会見し、10月7日にWBO世界同級2位レックス・ツォー(中国)と対戦することを改めて発表した。

 場所はツォーの本拠地である香港のコンベンション&エキシビションセンターで、ツォーが保持するWBOインターナショナル同級王座(日本非公認)を懸けて12回戦で行われる。セミファイナルには東洋太平洋女子スーパーバンタム級王者・後藤あゆみ(ワタナベ)も防衛戦を行う予定となっている。

 会見にはツォーが所属する香港DEFプロモーションズのジェイ・ラウ氏も出席。試合の調印を済ませると「2人ともエキサイティングな選手。素晴らしい試合になるだろう」とあいさつした。ツォーは香港のスター選手とあって、8000人収容の会場は既に3000枚のチケットが売れているという。

 河野は23日にタイ人選手に5回TKO勝ちし、昨年末にWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥に敗れてからの再起に成功。「やっとレックスと試合ができる。アグレッシブに打ち合うタイプなので自分とは噛み合う。亀田選手と戦った時のような熱い戦いをして、最後はKOします」と視線を鋭くした。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月24日のニュース