×

比嘉に具志堅超え人気指令、会長ゲキ「もっと名前売らないと」

[ 2017年6月24日 05:30 ]

「もっと有名にしたい」という具志堅会長(上)に、比嘉は「よろしくお願いします」のポーズ
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBC世界フライ級王者・比嘉大吾(21=白井具志堅)が都内の所属ジムで練習を公開した。5月20日の王座奪取から1週間後には練習を再開。あいさつ回りなど多忙なスケジュールの中で体は動かしており「もっと左ジャブを出せたら良かった。ワンツー、真っすぐのパンチも鍛えていきたい」と課題を口にした。

 初めて世界王者を輩出した具志堅用高会長は「50回以上ビデオを見ている」と喜びに浸る一方、「一緒に歩いていても誰も比嘉とは分からない。みんな俺の方しか見ないから、サインする量が多くなっちゃった」と知名度の低さを懸念。テレビ出演は「俺の仕事を取られちゃう」と警戒?しながらも、「若い子がボクシングを見るように、もっと名前を売らないと」と“有名人化”を弟子に課した。

 「(有名人の)会長の壁は高い」と苦笑いした比嘉も「盛り上がる試合をして、ファン以外にも名前を覚えてもらいたい」と決意。秋ごろに計画する初防衛戦へ向け、7月上旬に走り込み合宿を行う。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月24日のニュース