×

UFC元女王ホルムが予想 マクレガーはメイウェザーに善戦する!

[ 2017年6月16日 14:45 ]

ホリー・ホルム (AP)
Photo By AP

 8月26日(日本時間27日)に米国ネバダ州で行われることが決まったコナー・マクレガーとフロイド・メイウェザー氏のボクシングマッチ。総合格闘技UFCの現役王者がプロボクシングの名王者と拳を交えるこの一戦。マクレガーはメイウェザー氏を相手にどのようなボクシングを見せるのだろうか。

 まったく勝負にならない可能性もあるが、UFCの女子バンタム級元王者ホリー・ホルム(35)は、マクレガーが善戦すると見ている。米国のボクシングサイト「ボクシングシーン・ドットコム」は15日にホルムのコメントを掲載。以下がその内容だ。

 「(元プロボクサーの)私はこの試合をしっかり分析できる人間の一人ね。確かにボクシングと格闘技はまったく違うけれど、コナーは自分を信じているのよ。善戦すると思うわ。リングでは何が起こるか分からないじゃない。だから、面白いのよ」。

 ホルムは2015年に絶対女王と呼ばれたロンダ・ラウジーと対戦。圧倒的不利の下馬評を覆し、ラウジーにKO勝利を収めた実績がある。そうした自身の体験とマクレガーを重ね合わせているのかもしれない。

 そのほかにも格闘技界からはマクレガーを推す声が多く、有望株のリー・ジンリャンは「格闘家が多才であることを示すチャンス。自分たちは格闘技でもボクシングでも試合に勝つことができる」とコメント。UFCの国際事業を統括するジョー・カー氏も「ワンパンチですべてを変えられる。マクレガーはハードパンチャーで、彼がこれまで何人も倒してきたことを我々は知っているよ」と話していた。

続きを表示

2017年6月16日のニュース