×

亀海、打倒コットに強気 元4階級王者の“計画”「崩す気満々」

[ 2017年6月10日 05:30 ]

WBO世界スーパーウェルター級王座決定戦   同級1位ミゲル・コット≪12回戦≫同級5位・亀海喜寛 ( 2017年8月26日    米カリフォルニア州カーソン )

ゴールデンボーイプロモーションのロゴ入りTシャツを着て帰国した亀海喜寛
Photo By スポニチ

 元4階級制覇王者ミゲル・コット(36=プエルトリコ)との対戦発表会見に出席した元東洋太平洋ウエルター級王者・亀海喜寛(34=帝拳)が、成田空港着の航空機で米ロサンゼルスから帰国した。

 会見後は現地メディア約10社の取材を受けたほか、メディカルチェックやトレーニングをこなすなど当初の予定を変更して10日間滞在。大ファンだったというコットと対面し、「眉間にしわを寄せているイメージがあったけど、フレンドリーだった。あれだけ背が低いのにミドル級(王座)を獲ったのは凄いと思った」と感想を口にした。

 米国での亀海をプロモートするゴールデンボーイプロモーション(GBP)は今回、残り2戦での引退を示唆しているコットと契約。GBPを率いる元6階級制覇王者のオスカー・デラホーヤ氏は12月2日にコットのビッグマッチを計画しており、亀海は“通過点”とみなされている。

 亀海は「オスカーは、ビジネスマンなので仕方ない」と苦笑しながらも、「申し訳ないけど、(計画を)崩す気満々です」と番狂わせを誓った。

続きを表示

2017年6月10日のニュース