×

パッキャオ ホーン戦が正式決定 ウォードはコバレフと再戦

[ 2017年4月12日 14:54 ]

マニー・パッキャオ (AP)
Photo By スポニチ

 WBO世界ウエルター級王者マニー・パッキャオの初防衛戦が7月2日にオーストラリアのクイーンズランド州で行われることが決定。プロモーターのボブ・アラム氏から正式に発表された。

 相手はWBO同級2位のジェフ・ホーン(29=オーストラリア)で、戦績は17戦16勝(11KO)無敗1分。オーソドックスの強打者で、昨年12月には世界挑戦経験のあるアリ・フネカを6回TKOで下している。また、アマチュア時代にはオーストラリア代表として2012年のロンドン五輪に出場した。

 アラム氏は「マニーはオーストラリアや全世界の人々に素晴らしいパフォーマンスを披露する」とコメント。「彼はそのことを待ちきれないでいる。すごいイベントになるよ」と続け、ファンの興味をあおっている。

 WBA、IBF、WBO、3団体統一世界ライトヘビー級王者のアンドレ・ウォード(33=米国)は、セルゲイ・コバレフ(34=ロシア)との再戦が正式に決定。6月17日(日本時間18日)に米国のネバダ州で行われ、ウォードとコバレフは現在、試合のプロモーションのために全米各地を回っている。

 両者は昨年11月に対戦し、その時はウォードが2回のダウンを挽回して3―0の判定勝利。ジャッジ3人のスコアはすべて114―113と僅差だった。しかし、この採点には疑問の声も上がり、コバレフも試合後に「判定は間違っている」と不満を吐露。ダイレクトとなる再戦では、勝者がどちらであれ、明白な結果を期待したいところだ。

続きを表示

2017年4月12日のニュース