×

メイウェザーVSマクレガー デラホーヤ氏「実現したら困りもの」

[ 2017年3月1日 16:01 ]

オスカー・デラホーヤ氏(AP)
Photo By AP

 プロボクシングの元王者フロイド・メイウェザー氏とUFC王者コナー・マクレガーの対戦。実現はいつかと周囲は注目しているが、一部の関係者は眉をひそめている。プロボクシングの元王者でプロモーターのオスカー・デラホーヤ氏(44)もその一人。米国のスポーツ専門局ESPNに対して次のように語っている。

 「ボクシングはボクシングで格闘技は格闘技。この2つの競技はまったく別のもの。2人が戦うなんてジョークだよ。格闘家がリングに上がるようなことがあれば、ボクシングにとって困りものだね。無効試合の扱いにされるだろう。その逆も同じこと。ボクサーがオクタゴンの中で戦うようなことがあれば、格闘技界は困惑するだろう」。

 また、デラホーヤ氏はマクレガーが本気でメイウェザー氏にボクシングマッチを挑むのであれば、経験を積む必要があると指摘する。

 「マクレガーがボクシングのリングに上がっても、勝負にならないだろうね。彼はこれまでボクサーとして戦ったことがないじゃないか。真面目にボクシングでの試合を考えているのであれば、アマチュアボクシングから始めるべきだね。アマチュアで実績を積み上げ、プロに転向しても4回戦からスタートする。そのような段階を踏まないで、メイウェザーのようなトップレベルの選手を相手にすることなどできないよ」。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月1日のニュース