×

ロイ・ジョーンズ UFC元王者との対戦希望「メイウェザーと一緒にやる」

[ 2017年2月24日 16:07 ]

ロイ・ジョーンズ(AP)
Photo By AP

 プロボクシングの元4階級制覇王者ロイ・ジョーンズ(48)が総合格闘技UFCの元ミドル王者アンデウソン・シウバ(41)との対戦を希望している。ジョーンズは過去にもシウバ戦を望んでいたが、23日に自身のツイッターで改めて対戦の意思を示した。

 プロボクシングとUFCの関わりといえば、フロイド・メイウェザー氏とコナー・マクレガーの対戦が噂されている。ジョーンズはこの興行(試合が実現するかはわからないが)に参加してシウバと対戦したい考えのようで、ツイートには「ジョーンズVSシウバ、メイウェザーVSマクレガー。史上最大のイベントになるぜ」とあった。

 また、23日の英国デーリーメール紙(電子版)には次のようなジョーンズのコメントが掲載されている。「(過去に希望していた)シウバ戦が実現すれば、自分のキャリアで最も大きな試合となるはずだったが、当時はUFCのダナ・ホワイト代表がこの対決を許さなかった。でも、いまの彼はUFCのオーナーではなく、そうした決定権はない。ボクシングマッチでメイウェザーがマクレガーと、そして自分とシウバが戦うんだ。これは金になるよ。UFCのブランドも傷つくことはないさ」。

続きを表示

2017年2月24日のニュース