×

パッキャオ 次戦の開催地はUAE?相手も無名ホーンから変更か

[ 2017年2月15日 16:33 ]

マニー・パッキャオ(AP)
Photo By AP

 WBO世界ウエルター級王者マニー・パッキャオ(フィリピン=38)の次戦がなかなか決まらない。4月23日に同級2位のジェフ・ホーン(豪州=29)と対戦、開催地も敵地の豪州で行われる予定となっていた。

 しかし、ここ数日、対戦相手が無名のホーンから変更され、開催地もUAEになるのではという報道が流れた。実際、次戦はかなり流動的なようだ。13日にパッキャオは自身のツイッターで「UAEで行う次戦には誰との対戦を望む?」とファンにアンケートを行っているほど。

 アミール・カーン、ジェフ・ホーン、テレンス・クロフォード、ケル・ブルック。アンケートはこの4選手の中からファンがパッキャオの相手を選ぶというものだが、トップはカーンで48%、ホーンは7%、クロフォードは21%、ブルックは24%という結果だった。

 ツイッターの質問にもあるように、パッキャオは開催地も豪州ではなくUAEでと考えている。地元フィリピンのテレビ局GMAニューズに対しても次のようにコメントしている。「我々は4月にUAEでの試合を考えている。日程ははっきりとしないが、おそらく4月の第3週となるだろう。まだ、自分の知らない部分が多い」。

 ただ、対戦相手についてはホーン陣営と交渉を続けているとのこと。ファンの要望通り、カーンと拳を交えることになればビッグマッチとなるが、なかなかそうもいかないだろう。

続きを表示

2017年2月15日のニュース