×

無名ホーン パッキャオ戦に自信「KO勝利と聞かれれば“Yes”」

[ 2017年2月11日 15:50 ]

マニー・パッキャオ(AP)
Photo By AP

 4月23日にマニー・パッキャオ(38=フィリピン)と対戦を予定しているジェフ・ホーン(29=豪州)は番狂わせを起こす可能性を秘めている。アマチュア時代には2012年のロンドン五輪に出場。プロでの戦績は17戦16勝(11KO)無敗1分で、KO率は65%となかなかの強打者だ。

 世界的にはまだ無名の選手。しかし、フィリピンの英雄を打ち負かし、一躍スターダムにのし上がることだってあり得る。10日に米国のボクシングサイト「ボクシングニューズ24」はパッキャオ戦に向けて意気込むホーンのコメントを掲載している。

 「パッキャオとはタイプが似ていると思う。自分はスピードがあり、リングを動き回る。彼はそういう選手を相手にした経験が少ないからパンチを当てることに苦労するだろうね。KOで勝利するかと聞かれれば、答えは“Yes”だ。本気でそう思っている。自信はあるよ」。

 ホーンは自分のボクシングがパッキャオに似ているという。しかし、周囲の意見は違い、サウル・アルバレスに近いタイプとの声も聞かれる。注目の一戦は豪州での開催が決定。地元のファンの前で宣言通りにKO勝利となるだろうか。

続きを表示

2017年2月11日のニュース