×

マクレガーVSメイウェザー UFC元王者オルティズ氏はどう見る?

[ 2017年2月3日 15:50 ]

現役時代のティト・オルティズ氏(AP)
Photo By AP

 もしも、総合格闘技UFCのライト級王者コナー・マクレガー(28)がプロボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー氏(39)と対戦したら。熱心なファンは想像力を働かせてさまざまな展開を予想するだろう。

 UFCの元ライトヘビー級王者ティト・オルティズ氏(42)はこの一戦をどう予想するのだろうか。米国のゴシップサイト「TMZ」はイベントに出席していたオルティズ氏に突撃取材を敢行。1月31日に同サイトでその様子の動画が公開された。

 インタビューはイベント会場の中に入るオルティズ氏をつかまえ、一言だけコメントをもらうという形式。質問は「マクレガーがメイウェザーと、もしくはマクレガーがパッキャオと戦ったらどうなる」というもので、元王者の答えはこうだった。「メイウェザーだろうがパッキャオだろうがマクレガーに勝つチャンスはない」。

 もちろんこれはボクシングルールを前提にした答えで、格闘技のルールであれば、逆にマクレガーが有利となるだろう。ルールはまだ分からないが、対決に向けては動いているようだ。メイウェザー氏は「リングに復帰するならマクレガー戦しかない」とコメント。一方、マクレガーも「この対戦は今年の年末か来年の初めには実現する」とメディアに明かしている。

 昨年11月にマクレガーは米国カリフォルニア州で有効のボクサーライセンスを取得。メイウェザー氏も「リング」という言葉を使うあたり、どうやら実現ならボクシングルールということになりそうだ。オルティズ氏は「ノーチャンス」と言うが、結果はともかくとして、ファンなら見てみたいカードではあるだろう。

続きを表示

2017年2月3日のニュース