×

パッキャオ 次戦の準備は大丈夫?「相手については顔すら知らない」

[ 2017年1月20日 15:43 ]

マニー・パッキャオ(AP)
Photo By AP

 プロボクシングのWBO世界ウエルター級王者マニー・パッキャオ(38=フィリピン)の次戦は4月23日に行われることが内定している。対戦相手は同級2位のジェフ・ホーン(28=豪州)で、敵地の豪州で開催予定。ただ、パッキャオ本人は南半球での試合を歓迎するも、肝心の対戦相手についてはよく知らないという。米国のボクシングサイト「ボクシング・ニューズ24」は19日に次のようなコメントを掲載している。

 「ホーンのことはよく知らないが、豪州ではぜひとも試合をしたいと思っている。周囲は彼が番狂わせを演じるかもしれないというが、そんなことは起こらない。彼がどんなボクシングスタイルかも分からないし、顔すら見たことがない。本当に何も知らないんだよ」。

 確かにこの試合はまだ内定の段階で正式な発表はされていない。ホーンが世界的に名のない選手であることも分かる。ただ、しっかりと準備をしなければ、足元をすくわれてしまうかもしれない。

 プロモーターのボブ・アラム氏はパッキャオの今後のプランを明かしており、ホーン戦を含めて今年は4試合を予定しているとのこと。11月か12月にはテレンス・クロフォードとの対戦を考えており、これを引退試合としたい考えだという。ただ、ホーン戦でもしものことがあれば、ファン待望のそのカードも消えてしまう可能性がある。

続きを表示

2017年1月20日のニュース