×

メイウェザーVSマクレガー ボブ・アラム氏「こんな対戦は無意味」

[ 2017年1月20日 15:36 ]

フロイド・メイウェザー氏(AP)
Photo By AP

 トップレベルのボクサーと格闘家の対決。ファンならそんな一戦を見てみたいものだ。プロボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー氏(39)と総合格闘技UFCのライト級王者コナー・マクレガー(28)。この両者の戦いこそまさにファンが見てみたい対決だろう。

 UFCのダナ・ホワイト代表は何とか夢のカードを実現させたいと考えている。同代表はメイウェザー氏とマクレガーに対し、それぞれ2500万ドル(約28億6700万円)の報酬で正式に対戦のオファーを出したという。しかし、ボクシングのプロモーターとして名高いボブ・アラム氏(85)はこのプランに否定的。米国のゴシップサイト「TMZ」が17日に掲載したインタビュー動画で次のように語っている。

 「私に言わせればマクレガーはボクサーではないね。もし、ボクシングのルールで試合をするのであれば、ボクシング初心者でも彼に勝てるよ。これまでボクサーとしての経験がないじゃないか。逆に格闘技のルールであれば、メイウェザーに勝つチャンスはない。だから、2人が戦うことはまったく無意味なんだ。2500万ドルという報酬もメイウェザーにとっては魅力ではないだろうね。彼はボクサーとして1試合でそれ以上の報酬を得ていたから」。

続きを表示

2017年1月20日のニュース