×

三浦 海外3戦目で初の“援軍”家族と指名挑戦権獲得に挑む!

[ 2017年1月20日 05:30 ]

WBC世界スーパーフェザー級挑戦者決定戦   同級1位・三浦隆司≪12回戦≫同級2位・ミゲル・ローマン ( 2017年1月28日    米カリフォルニア州インディオ )

米国での挑戦者決定戦に備えて散髪し、引き締まった表情の三浦隆司
Photo By スポニチ

 前WBC世界スーパーフェザー級王者・三浦隆司が、家族の声援を背に指名挑戦権獲得に挑む。

 過去にメキシコと米国で戦った経験を持つが、海外で3度目の試合となる今回、初めて彩美夫人と子供2人が応援に駆けつけると19日、明かした。15年11月の王座陥落後、故郷・秋田から東京に家族を呼んで暮らしているが「(米国へ)来なくてもいい」と言う三浦に対し、夫人が「もし最後の試合になったら、見に行かなかったのを後悔する」と希望したという。

 米カリフォルニア州の試合会場は、大半がメキシコ系の観客と予想される。アウェーのリングサイドに最大の味方がいるのは三浦にとっても心強く、「励みになる。家族が見ている前で負けられないし、カッコいい姿を見せたい。プラス材料にしたい」と話した。18日の練習後でリミットまで2・5キロと減量も順調。22日に渡米する。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月20日のニュース