×

パッキャオ クロフォード戦望む マネジャー「報酬次第で実現も」

[ 2017年1月4日 15:44 ]

マニー・パッキャオ(AP)
Photo By スポニチ

 米国のボクシングサイト「ボクシング・シーン・ドットコム」は2日、マニー・パッキャオ(38=フィリピン)がテレンス・クロフォード(29=米国)との対戦を望んでいると報じた。但し、プロモーターのボブ・アラム氏が2000万ドル(約23億6000万円)の報酬を保証してくれたらという条件付きとのこと。

 これはパッキャオのマネジャーを務めるマイケル・コンツ氏がフィリピンの日刊紙「マニラ・ブレティン」に明かしたもの。「アラム氏のトップランク社が望むのであれば、パッキャオはクロフォードと戦う。だが、最低保証額は2000万ドルだ」とコンツ氏。さらに「次戦は4月に開催しなければならない」と続けた。

 母国フィリピンでは国会議員としての顔を持つパッキャオ。3月中旬から5月まで国会が休会となるため、この間を使って試合を「しなければならない」という訳だ。ただ、アラム氏の話では次戦の相手はジェフ・ホーン(28=豪州)に決まる可能性が高いとのこと。クロフォード戦はその後ということになりそうだ。また、同氏はスーパーフェザー級王者のワシル・ロマチェンコ(28=ウクライナ)が階級をウエルター級にまで上げれば、パッキャオとの対戦もあり得ると語っている。

続きを表示

2017年1月4日のニュース