×

井上尚弥、KO宣言「バシッと決めます」 河野公平「やりにくい距離にする」

[ 2016年12月29日 14:13 ]

計量をパスしポーズを取る井上尚弥(右)と河野公平
Photo By スポニチ

 あす30日にゴングを迎える「ボクシングフェス2016」(東京・有明コロシアム)の前日計量が29日、東京都千代田区のホテルグランドパレスで行われ、WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチは王者・井上尚弥(23=大橋)、挑戦者の同級10位・河野公平(36=ワタナベ)ともにリミットいっぱいの52・1キロで一発パスした。

 4度目の防衛戦となる井上尚は計量後、父・真吾トレーナー特製の参鶏湯で栄養補給。「体調はいいすね。腹への入り方が。調子が悪いと全然入っていかないので」とコンディションは万全であることを強調した。河野の体つきを見て「いい感じに仕上げたんじゃないですか」と話し、「油断しないでバシッと決めます。判定まで行くことは考えていない」とKO決着を宣言した。

 一方、河野は経口補水液でのどを潤したあと、芽衣夫人がつくってくれたじゃこ入りおにぎりをほおばった。さらに、卵焼き、鶏のささみ、カボチャの煮物などが入った弁当で栄養補給。「いよいよ明日だなって感じ。イメージは混戦。井上君はきれいに距離を取るので、やりにくい距離にして慌てさせて。最後は当たるチャンスがあると思う」と自身3度目の世界王座奪取を誓った。

続きを表示

2016年12月29日のニュース