×

王者コラレスが練習公開 内山連破へ「判定で勝つ」 

[ 2016年12月26日 05:30 ]

WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ   スーパー王者ジェスレル・コラレス≪12回戦≫同級2位・内山高志 ( 2016年12月31日    大田区総合体育館 )

内山戦に向け練習を公開した王者コラレス                                                                                                              
Photo By スポニチ

 WBA世界スーパーフェザー級2位・内山高志(37=ワタナベ)との再戦に臨む同級スーパー王者のジェスレル・コラレス(25=パナマ)が25日、都内で練習を公開した。

 ミット打ちなど軽めの内容ながら、関係者によると来日後は朝や夜にも練習しているという。4月の初戦の前日計量では400グラムオーバーしたが「最終的にクリアしたので減量失敗じゃないし、今回も体重をつくってきた」と強気。現在の体重は何度聞かれても明かさなかった代わりに「計量時にかぶるマスクをまた用意した」とパフォーマンスを予告した。

 初戦は序盤のラッシュで2回KO勝ちも、試合前は「判定で勝つ」と話していた。「内山は研究してくるだろうが俺も作戦は8、9パターン持っている。ミスを誘ってつけ入るつもり」と再戦のイメージを口にし、「今回も同じ。判定で勝ちたい。20ラウンド以上戦える練習を積んできた。内山が勝ちたいのなら俺を倒すしかない」と豪語した。

 本来は柔軟な防御からカウンターを狙うタイプで、ポイントを稼いで逃げ切る戦い方も得意とみられ、内山を担当する佐々木修平トレーナーは「ずるずると後半までいかないように早めに見切り、どこかで勝負を懸けてペースを握らないと」と警戒感を口にした。

続きを表示

2016年12月26日のニュース