×

コラレス、空港で上半身裸!内山を挑発「しっかり練習してこい」

[ 2016年12月22日 08:21 ]

今回は減量も大丈夫とばかりに上半身裸になってアピールするコラレス
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦(31日、東京・大田区総合体育館)で同級2位・内山高志(37=ワタナベ)の挑戦を受けるスーパー王者ジェスレル・コラレス(24=パナマ)が22日朝、成田空港着のエアロメヒコ航空で来日した。4月27日に暫定王者として当時のスーパー王者・内山と対戦し、衝撃の2回KO勝ちを収めて以来8カ月ぶりの来日。「日本に来られてうれしい。日本が好きだね。慣習なんかも」と余裕の表情をのぞかせた。

 ベルトを持って凱旋したパナマでは「大勢の人に名前が知られて、尊敬を集めた。生活が変わった」という。多少浮かれたのか、10月に母国で車を運転していて建物にぶつける事故を起こしたとされるが、「軽い事故だ。体は特に問題ない」とアピール。前回の前日計量では1回目で体重オーバーし、サウナに入って何とかクリアしたが「パナマで十分に練習してきた。日本は寒いけどウエートは問題ない」と話し、上半身裸になって腹筋をアピールするサービスぶりだった。

 内山との再戦へ向けては「できれば前回に続いてKOしたい。判定でもタイトルは守りたい。自信はある」と返り討ちにする気満々。「俺は前の試合より強く、速くなっていて進化している。内山のディフェンスも打ち破るつもりだ。作戦は8つほど用意している」とまくし立て、内山の写真に向かい「しっかり練習してこい。またやっつけてやる」と挑発した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月22日のニュース