×

長与千種の女子プロ団体に初の男子レスラー入団「男女の垣根をこえたドラマを」

[ 2016年11月3日 14:34 ]

長与千種

 女子プロレス界のカリスマ、長与千種(51)が3日早朝、自身のブログを更新。長与が率いる新団体「Marvelous(マーベラス)」に、18歳の“男子”レスラーが入団、彼のために「マーベラスインパクト 男子レスラー」を正式発足させることを報告、合わせて男子レスラーも募集するという。

 長与は「ご報告」と題してエントリー。「昨日。栃木イーグルプロレスリングより新たに プロレスラーの卵を預かりました!!井坂玲大18歳の男の子」とつづるも、「え?マーベラスは女子プロレスリング」と自ら突っ込んだ。「しかし 彼は イーグルプロレスリングの練習生徒として3年間 大先輩に鍛えられた」と井坂選手の経歴を明かし、彼の希望を叶えるべく、「晴れて 来年からマーベラスの一員になる事が決まりました」と説明。

 そして、「彼の為にマーベラス女子プロレスリングは マーベラスインパクト男子レスラーを正式につくることになりました。そこで男子レスラー選手を夢見る人を募集いたします」と、男子カテゴリーを設けること、これに合わせて男子レスラーを募集することを明かし、「我こそはと思うかたは是非とも!!男女の垣根をこえたドラマを!」とつづった。

続きを表示

2016年11月3日のニュース