×

内山不敵 コラレスに「どう借りを返そうか楽しみ」

[ 2016年10月22日 05:30 ]

WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ ( 2016年12月31日    大田区総合体育館 )

大みそかにダブル世界戦を行う内山(右)と田口
Photo By スポニチ

 ボクシングのワタナベジムは大みそかに東京・大田区総合体育館でダブル世界戦を開催すると正式発表した。4月に敗れたコラレスとの再戦に臨む前WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山は「初めて世界戦が決まった6年前のような気持ちでうれしい。どう借りを返そうかという楽しみの方が強い」と不敵な笑みを浮かべた。

 2回KO負けした映像を見て再戦をイメージしてきた。「距離が合わないのに無理やり打ちに行ってカウンターをもらった。たぶん大丈夫、という感じで最近はやってしまっていた」と反省。今後はスパーリング中心に仕上げていくが、世界初挑戦時以来6年ぶりに外国人パートナーを招へいする予定で、コラレスに似た小柄でスピードのあるフィリピン人選手を希望しているという。

 連続防衛記録を気にする必要がなくなり、勝てば念願の海外進出も見えてくる。ワタナベジムの渡辺均会長も「チャンスがあればもちろん」と後押しする構えだが、内山は「今回ばかりはコラレスに勝つことだけを考える。先を考えると良くない」と封印。大学時代の再戦では2戦2勝だったと明かし「同じ相手に2度負けるわけにはいかない」と語気を強めた。

続きを表示

2016年10月22日のニュース