×

細野、王者セルビー視察にやる気 挑戦者決定戦「楽しんで勝つ」

[ 2016年10月3日 05:30 ]

IBF世界フェザー級王座挑戦者決定戦 ( 2016年10月3日    後楽園ホール )

IBF世界フェザー級王者セルビー(中)への挑戦者決定戦を戦う細野(左)とバロス(右)

 IBF世界フェザー級王者リー・セルビー(29=英国)への挑戦者決定戦の前日計量が2日に都内で行われ、両者ともリミットいっぱいの57・1キロで一発パスした。

 試合視察のため異例の来日となったセルビーは計量会場にも姿を見せ、同級4位の細野悟(32=大橋)は「逆に良かった。あんなに背が高い(1メートル75)とは思わなかったので。イケメンですね(笑い)」と対戦をイメージしてモチベーションを上げた。

 セルビーは1日に後楽園ホールで行われた興行も観戦。「敵対的な雰囲気はなかったので、地元の細野が有利とは言えない。五分五分だろう」と予想し「勝者と年内にも対戦したい」と話した。

 細野も「年内にできれば最高。常にモチベーションを持っていたいので」と歓迎し、好戦的なバロスに対しては「攻め倒せる。楽しんでやります」と代名詞の“バズーカ”さく裂を予告した。

続きを表示

2016年10月3日のニュース