×

マクレガー メイウェザー氏との対戦ある?「彼は俺を必要としている」

[ 2016年5月23日 15:49 ]

コナー・マクレガー (AP)

 総合格闘技のUFCフェザー級王者、コナー・マクレガー(27=アイルランド)が、噂されているプロボクシングの元5階級制覇王者、フロイド・メイウェザー氏(39=米国)との対戦について口を開いた。

 一部メディアは20日にメイウェザー氏が試合の報酬として5000万ドル(約55億円)をマクレガーに提示したと報道。しかし、米国のスポーツ専門局、ESPNの取材に応じたマクレガーは、広まっている噂ではもっと低い額であると指摘し、「メイウェザーは1億ドル(約110億円)で、俺は700万ドル(約7億7000万円)ではなかったかな?」と数字を訂正。「ボクシングは金になるスポーツだと思っていたが、700万ドルの報酬とはお笑いだな。メイウェザーが1億ドルなら、俺も1億ドルだ」と立場は同等であることを主張した。

 さらに、UFC王者は「メイウェザーは俺を必要としているが、俺は彼を必要とはしていない。それが実際のところだ。対戦の交渉をするなら、主導権はこちらが握る」と強気な姿勢を示し、「俺以外の選手と戦えば、彼の報酬は1億ドルから1500万ドル(約16億5000万円)に下がってしまうだろうな」と自身の商品価値がいかに高いかを強調した。

 また、試合が実現した際のルールについても言及しており、「彼の望み通りにすればいい」とボクシング形式で戦うこともいとわない考えであることを明言。パンチを出す技術が高いことをアピールするアイルランド人は、メイウェザー氏との対戦が決まれば、その自慢のスキルに磨きをかけるため、両手での打撃一本に絞って練習を重ねるつもりだという。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月23日のニュース