×

YOUは何しに?コラレス、内山を倒しに来た「俺は無敵だ」

[ 2016年4月21日 10:30 ]

成田空港に来日早々、バラエティー番組の取材を受けるコラレス

 プロボクシング・トリプル世界戦(27日、東京・大田区総合体育館)のWBA世界スーパーフェザー級王座統一戦でスーパー王者・内山高志(36=ワタナベ)と対戦する暫定王者で同級1位のジェスレル・コラレス(24=パナマ)が21日、成田空港着の航空機で来日した。

 暫定王者のベルトを手にしたコラレスは「タイトルを獲るつもりで日本へ来た。自信は十分ある。内山は難敵だけどトレーナーたちのサポートのおかげでコンディションは良いし、タイトルはパナマへ持って帰る」と胸を張った。

 今回が12度目の防衛戦となる内山の試合映像については「アマチュアの頃から25試合分は見た」と豪語(注=内山はプロ25戦)。「どんな相手でもよく研究するんだ」と話し、「内山はパンチがあって技術的にも優れているけど、俺もテクニシャンだ。勝機は十分にあるし、判定だろうとKOだろうと勝つ。チャンスがあれば倒す」と自信を示した。これまでパナマ・フェザー級王座、WBC中米暫定同級王座、WBCラテン同級王座、WBAカリブ海スーパーフェザー級王座などを獲得し、昨年12月の暫定王座決定戦に11回TKO勝ちして現タイトルを保持。通算21戦19勝(7KO)1敗1無効試合の24歳は「内山の弱点?それはリング上で見せる。俺は無敵だ」と言い放った。

続きを表示

2016年4月21日のニュース