×

パッキャオ 最終戦はアンダーアーマーでリングイン?マネジャーは否定

[ 2016年2月25日 15:19 ]

マニー・パッキャオ (AP)

 自身の差別発言でスポーツ用品メーカーのナイキから契約を打ち切られたマニー・パッキャオ(37=フィリピン)の新たなスポンサーとしてアンダーアーマーが浮上した。

 米国のボルティモアに本社を置くアンダーアーマーは、NBAのスター選手として知られるステファン・カリーとも契約。1996年設立と若い企業だが、さまざまなスポーツシーンで同社のロゴマークは見られ、世界的な知名度は高い。

 パッキャオとの契約が噂されたのは、6階級王者が練習で同社のシューズを履いていたことに起因。しかし、マネジャーはこれを否定しており、「いくつかのスポーツ用品メーカーと交渉中。それだけは言える」とコメントしていた。

 「同性愛者は動物以下の存在」といった内容の発言で契約を失ったパッキャオ。しかし、すぐに別のメーカーが自社の広告塔にと手を上げるあたりはさすがの人気ぶりだ。すでに、4月9日に予定されているブラッドリー戦を最後に現役引退を表明しており、その後は、これまでボクサーと掛け持ちしていた国会議員としての活動に専念するという。

続きを表示

2016年2月25日のニュース