×

井岡“ドキドキ計量”相手ソーサ美人マネに心拍数異変!?

[ 2015年9月27日 05:30 ]

井岡一翔はソーサのマネージャー・ナタリア・リベロさん(左端)の前で計量をパスする

WBA世界フライ級タイトルマッチ 王者・井岡一翔―同級10位ロベルト・ドミンゴ・ソーサ

(9月27日 エディオンアリーナ大阪)
 27日のダブル世界戦の調印式と前日計量が大阪市内で行われ、出場4選手がいずれも1回でパス。初防衛を狙う井岡一翔(26、井岡)は3階級王者の力を見せつけ、KO勝利を狙う。

 計量直後の写真撮影。井岡がソーサと約10秒間、にらみ合った。「本番はあす。リングで僕の怖さ、強さを思い知らせます」。計量はリミットの50・8キロでパスしたが、計量前検診の数値に多少の異変があった。1分間の心拍数が「96」。毎朝ロードワークを欠かさない勤勉王者はマラソンランナー並みの「36」をマークしたこともあり、前日(25日)の予備検診では「44」だった。挑戦者陣営の美人マネジャー、ナタリア・リベロさん(27)の派手な原色タンクトップ姿に胸がときめいたことが心拍数倍増の原因かと思いきや、本人は「それはないです」と笑って否定。「コンディションは凄くいい」と体調万全を強調した。

 3階級制覇が懸かった前回は勝ちに徹した内容だったが、今回はKOも積極的に狙う。「雑になってKOしても意味がない。しっかり打って、打たせないボクシングで自分のスタイルを出す」。鮮やかなフィニッシュのイメージはできている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月27日のニュース